ap bank fes 2016 in isinomaki

久しぶりにライブレポートです!

今回はap bank fes 2016 in 石巻(宮城県)に行ってきましたー

いやー暑かったです!でもフェスは暑いのが一番!

おかげさまでめっさ日焼けしました~(≧▽≦)

IMG_4379

今までのap fesは静岡県のつま恋でしたが今回の会場は宮城県石巻港雲雀野(ひばりの)埠頭

ここは元々東北の震災で撤去した瓦礫を処理する場所だったそうです。

陽が出る頃に三陸自動車道の春日PAに到着!

石巻ICを降りて会場近くのファミレスで朝食していると、仕事帰りの漁師さん達が次々とご入店。みなさん感じの良いかた達で石巻の人柄に惹かれました!

そしてナビ通りに現地へ向かうと‥??まったく舗装されていない場所で埃まみれ~(^◇^;)

でも今回apの趣旨である

「震災から5年目の節目の年。いまだ復興が進んでいないところも多く、まだまだ支援が必要な状況、同時に、人と人のつながりや心の豊かさ、新しいものを生み出す力や生き抜く力が、地域の内側から循環を生み出すきっかけとなることを目指す」こと

うん!汚れなんて全然気にならない!

だってこの会場自体にイベントの意味があるのですからd(^_^o)

7時半頃に入場列へ〜

前には200人位だったでしょうか。。。

8時半頃には後ろに長蛇の列が~

入場すると地元のお店などが並ぶコーナーやイベント各ブースなど、皆さん明るいかた達ばかり♪♪♪

やっぱり凄いね石巻!

モチベーションも上がります!

とりあえず「ビール」もいっときます(*^^*)

前夜祭を含む全3日開催のフェスですが本日31日のアーチストは、

Bank Band/赤い公園/APOGEE/あらかじめ決められた恋人たちへ/ALBATRUS/安藤裕子/YEN TOWN BAND/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/GAKU-MC/佐藤タイジ/佐藤千亜妃/SalyuSUGIZO/ストレイテナー/津野米咲/TOKU/ナオト・インティライミ/ハナレグミ/MISIA/Mr.Children

特に桜井さんとSalyuの「to U」桜井さんとMISIAが歌った「はるまついぶき」は、

この地で起こったことをみんな絶対忘れてはいけない。とても大変な事だけどこれからもやるべき事をひとつひとつ積み重ねて復興に向かう。そんな強い信念を感じる曲でした。

間違いなくこの石巻で聴けて良かったです!とっても心が震えました。

IMG_4403

そして午後3時前頃、いよいよミスチル出待ち♪

撮影禁止なので画像は(;^_^A

「名もなき詩」~「Tomorrow never knows」~「HANABI」~「PADDLE」~「シーソーゲーム」そしてやっぱり「innocent world」♪ 

すごい!!!みんなミスチルのゴールデンソングですよ。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。

最後に「足音」盛り上がりました〜っ!

のですが‥

あまりにはしゃぎ過ぎ「シーソーゲーム」あたりで飛べなくなり~

「イノセントワールド」で右手が上がらなく。。。四十肩!?

「足音」では完全に。。。クラクラ(+_+)

恐るべし高温の夏フェス!

さらに恐るべし夏フェスのビール!(*ノωノ)

、、、41のおっさんに野外フェスがこんなにもキツイとは。。。(ーー;)

でも夕方から気温が下がり過ごし易くなり~(この頃にはお酒を断ちましたので。。笑)

海風が気持ち良かった~(*’▽’)

東北の蒼空の中、貴重な夏フェスを体験してきました!

なんといっても朝の「オープニングセッション」でミスチル桜井さんとの距離が約20m!

「キャーって」周りの女子勢と一緒に喜んじゃいました!(/ω\)

お休みをくれたスタッフのみんなありがと~

母との2ショットも!眼鏡の為パンダ焼け(笑)

そしてこのフェスを通じて石巻に行けた事。とても有り難い体験でした! 

ありがとう!ap bank

ミスチル 2015未完ツアー in TOKYO DOMEレポート♪

先週の17日(月)ミスチルLIVEへ行ってきました音譜

6月のさいたまスーパーアリーナに引き続き~

今回は東京ドームです♪

当日は朝からずーっと雨(ノ_・。)かたつむり

駐車場確保の為、2時ごろには早々と到着!

既に結構たくさんの人だかりでした足あと

雨なのに盛り上がってますアップ

グッツ売り場には行列が~かたつむり

もちろん事前に購入していたので並びません合格

でも気になるから後で見に行こ音譜

開演まで時間があるので2駅隣の

秋葉原まで遊びに来ました~電車

う~ん10年以上ぶり(^∇^)

ガンダムカフェ発見!

でもミスチルあるからね~UFO

AKBカフェ?ガンダムの隣にありました!

こちらも負けずにたくさんのひとだかり足あと

と、散策してたら足元びしょびしょあせる

さて、もうそろそろ戻るか・・・(;^_^A

到着するとさっきより混んできました!

雨なのでそそくさと入場しちゃいます!

_______

以下ライブレポートですヘッドフォン

今回の「未完」ツアーは前回の「リフレクション」ツアーに比べ

知ってる曲も多かったのでめちゃくちゃ盛り上がれました!

※前回はツアーの最終日にツアーアルバムが発売って無茶ぶりでしたので(^_^;)


ミスチルにはあまりない盛り上がりの「花火」や「ライトアップ」など

知っている人にはうれしい演出がたくさんありました!

しかもメンバー全員がしゃべったのは初めて見ました!

連帯感が半端なかったですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


他にも書きたいことたくさんですが「ネタバレ」しそうなのでやめときます!

終了後もみんな満足そうでしたクラッカー

私だけでは無いはず!


「久しぶりの東京&久しぶりの休日」で

大人気なく、はしゃいでしまいましたが

充実した休日を過ごせましたv(^-^)v

同日にお客さんが行っていたみたいで

昨日プレゼント貰っちゃいました!

これってライブ後半の「ばんっ」クラッカーってやつですよね!

アリーナ席の人しか取れなさそうだったので欲しかったんです♪

自分で取るよりと~っても嬉しいですニコニコ

以上良いこと尽くめのライブレポートでした(*^ー^)ノ

休ませてもらったスタッフにも感謝です!キラキラ

B'zのライブリポートです♪

先月行って来たB’zのライブ♪

千秋楽とあって、ナゴヤドームはたくさんの人で
溢れ返ってました~嬉

ツアートラックの前はご覧の通り人・人・人~

あちこちで記念撮影スマホ

ライブの雰囲気はというとこんな感じコレ

※ 画像・記事はBARKS音楽ニュースより記事(白地)

http://www.barks.jp/news/?id=1000118101

真っ赤に染まる圧巻のセットアップアップ


レーシングカーがクレーンで釣り上げられクレーン

落下して大爆発するという演出爆発


最後はMステでお馴染みの特効の爆破花火。

わたくし、名古屋は2days行って来まして、

初日はスタンド最前列ビックリマーク

曲の途中でランウェイ部分が移動ステージとなり、

外周に沿って移動してアリーナ後方にサブステージが出来て

その近くだったんですど・・・

稲葉さんとTAKとの距離が3メートルだったんですらぶ1

普段クールな私も大発狂の大号泣ものでしたうれし泣き

ライブが終わって2週間余り

かなりの喪失感でいっぱいでしたが・・・(=´;ω;`=)

来年早々、今度は稲葉さんのソロライブが決まり

めっちゃテンションが上がりました~アップアップ

社長!

仕事頑張りますので来年もライブ行かせてくださいaya

今日は名古屋公演♪あっ!またまたB'zです♪

またまたやってきましたB’zライブ!

ブログを先月より始めてかれこれ3回目!

もうそろそろ社長に怒れる~あせる

でも好きなんだから仕方ないですよネッ(ノ◇≦。)

帰ったらちゃんと働きますので音譜

そんな訳でアップ今日は新幹線でいってきまーす♪新幹線

多少の交通費もB’zの為なら~♪


やっぱり名古屋に来たら~

「名古屋コーチン」ですよね!

「きっちり完食~完食~」音譜

そんでもって

やっぱり来ちゃいました「名古屋城」アップ

晴天なので絶景です!しかも大きいです

そしてこれも巨大な~

「名古屋ドーム」

またまた会ったね「ツアートラック♪」


本当は中でのライブもリポートしたいケド・・・

撮影は無理なので~

後日雰囲気だけでもお伝えしますね♪


以上現場からeikoでした音譜

またまたB'zライブに行ってきました(^^♪

前回に引き続き今日は京セラドーム大阪でライブです♪

朝から雨で大阪では3日間連続雨だそうです。

雨ですが気分は晴れ♪

成田からジェットスターで行ってきまーす♪

ツアーグッツで完全武装!

到着早々来ちゃいました「のれん街」

大阪名物お好み焼きを堪能♪

うーん今日は良い日だ♪

グッツ売り場は相変わらず混んでますね~

これからライブ堪能してきま~す!

明日から仕事も頑張るです♪

☆以上現場からeikoがお伝えしましたw

B'zライブに行ってきました(^^♪

味の素スタジアムでライブです!

屋外なので天候が怖かったのですが紫外線も少なくライブ日和ラブラブ


けど蒸し暑かった~あせる


ちなみに

うちのスタッフにはあとミスチルファンと

湘南乃風ファンが控えておりますひらめき電球

明日はちゃんと仕事しまーす!アップ