Car Number “RUGBY World Cup 2019

最近、自動車業界には楽しい話題がないのですが、面白い試みをひとつ♪

2019年にアジア初のラグビーワールドカップが開催されます!その一環で・・・

「軽自動車に白いナンバープレート」

、がつけられることになりました!実はすでに始まっております(笑)

jpg2

実物がコレです!右上にはラグビーワールドカップのデザインが入ります。

img_6561-1

唯一の違いは右上のラグビーシンボルマーク!

ステッカーではなく実際にプリントされてます(^^)/

2

軽自動車以外ですとこんな感じになります。

最近は路線バスなどでも見るようになりましたね~♪

number-rugby-3

ちなみに寄付金付きの図柄付きだとこのように派手な仕様になっております!

img_6562-1

見慣れないクリアケースの入れ物に入ってきました(笑)

jpg1

「軽自動車なのに白ナンバープレート!」

一見驚きます!(; ・`д・´)

ご興味ある方はこちら「図柄ナンバー申込サービス」へ ←変な名前ですね(^^)/

当店でも受付出来ますが個人でもネット環境があれば申込は簡単♪

通常は廃車した後、変換しなければならないナンバープレートですが、このナンバーは記念として手に入れることが出来るそうです!

こからは乗った愛車のナンバーをコレクション♪

なんていうのも楽しいかもですね~(*’ω’*)

 

CARS Mechanical Digital Tester

今回は当店で使用している車の故障診断テスターのご紹介をしちゃいます!

、、、と言っても故障診断機って?

車のコンピューターに接続して故障個所を教えてくれる(スゴイ!)

とっても便利な機械なのです~(‘ω’)ノ

img_6531

BANZAIのマルチサポートツール ”MST2000”

img_6532

イグニッションアナライザー ”TA500J”

それでは早速診断してみます!

運転席の足元にOBDと言われる診断カプラーがあります。

img_6536

専用カプラーを差し込んで~準備完了!!

、、、すいません準備はこれだけです(笑)

img_6537

続いてメーカー&車種を設定します。

国内メーカー及び輸入車、さらにはトラックも診断出来ます♪

今回はスズキの新型スイフトで試します。

全自己診断メニューはチェック終了まで少し時間がかかりますが、

通常の故障個所の特定はあっという間に完了します♪

結果が出るまでドキドキですが(笑)

さて、結果は。・・・・・・異常なし。良かった~(*ノωノ)

他データーもこんな感じで見れちゃうんです。温度とか~圧力とか~♪

各センサーからECUに送られている信号を表示します。

アクティブテスト機能では、コンピューターに信号を送り特定の部品を作動・停止させ、診断します。エアコン点検や電動ファンの動作確認などとっても便利な機能なのです♪

img_6532

そしてこれはイグニッションアナライザー・・・なんじゃそれ(笑)

これはエンジン内の点火をしているイグニッションコイルが正確に動いているかを確認出来ます!しかも外さずになのです(≧▽≦)

この車はダイハツのタントです、通常その部分を点検するのにたくさんの部品を外さなければいけないのですがこれを使用すれば外さず点検確認出来ます。

とってもラクラクなのです(^^♪

img_6547

自動車にも過酷なこれからの季節。短時間で出来る愛車の健康診断♪

お気軽にどうぞ(#^.^#)

SUZUKI New WAGON R

今回ご紹介するのはフルモデルチェンジしたスズキのワゴンR

ボディーカラーはサニーイエローメタリック♪

春なのでまた目立つ色をチョイスです♪( ̄▽ ̄)

DSC_0004

存在感のあるフロントマスク!一気にデザインも変わりました♪(*^-^*)

DSC_0001

今回、発進時にモーターのみで走行できるようになった「マイルドハイブリッド」を搭載し、JC08モード燃費では軽ワゴン最良となる33.4km/Lを達成したそうです!

初代モデルのような四角いボディが復活しましたね♪

DSC_0008

室内はスズキではめずらしいセンターメーターです!ここも四角いですね(*’▽’)

後席のドア内側に軽自動車初のアンブレラホルダーもついてます♪

DSC_0012

後席は倒すことが出来、こんなに大きな荷物スペースにもなります(*^^*)

 

左)新型ワゴンR 右)新型スイフト

後席ドアのデザインは新型のスイフトに似てますね♪

DSC_0010

今回、ISG(モーター機能付発電機)の搭載により、減速時のエネルギーを利用して発電し、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーと専用リチウムイオンバッテリーに充電。その電力を活かして、クリープ時にはモーターのみで走行し、加速時にはモーターでエンジンをアシスト、1リッターあたり33.4キロと軽ワゴンの中ではNo.1の低燃費。軽自動車のカテゴリーを引っぱってきたワゴンR!これからも期待します♪

NEXT店ショールームにて展示中です!お気軽にお立ち寄りください♪(*^-^*)

SA.KU.RA collar SUZUKI ALTO

CARSに続々試乗デモカー登場です!

今回ご紹介するのはスズキアルト♪ボディカラーは「コフレピンクパールメタリック」

まさに時期物「サクラピンク色」です!(≧▽≦)

今回のアルトはカラーバリエーションが豊富でしかも楽しい色が多いのです♪

同メーカーのラパンも可愛いですがアルトで自分仕様にキメるものお洒落かと♪

このクルマのグレードは「Lタイプ」なので車両本体89万円(税込)から購入出来ます♪

ナビなどのオプションを装着してもコミコミ110万円でおつりがきちゃいうんです~♪

燃費も抜群!FF&CVT仕様が37.0km/L(JC08モード)!

ハイブリッドの「アクア」並みの低燃費です~(*’▽’)

内装もホワイトを基調にしたカワイイデザイン!

と~っても!可愛い桜色のアルト♪

ご試乗も出来ますのでお気軽にどうぞ♪(#^^#)

アルト特設サイトはこちら

FIAT500 by GUCCI

今回は先日入庫しましたフィアット500byグッチのご紹介です♪

img_5974

そうなのです!あのイタリアのブランド「GUCCI」と「フィアット」のコラボ(限定車)です!

通常日本向けは右ハンドルなのですがこの車両は逆輸入の左ハンドル!

しかもオートマチックの珍しいタイプです(*’▽’)

レザーシートのアクセントに3本線のブランドカラー「シグネチャーウエブストライプ?」って言うらしいです(笑)

さらにシートベルトまでとってもオシャレです~♪

ミッションはフィアット独自の「デュアロジック」

基本はマニュアル車ですが変速を自動でやってくれるという優れもの!慣れればマニュアルライクに操作が出来て楽しく、コンバーター付きの普通のオートマチックより動力伝達にロスがなく燃費にも貢献しています!もちろんオートマ免許でOK!(^^)/

最近はVWやアウディなどもこのタイプのミッション方式が多いですね!国産車にも採用されつつあります。

エアコンやオーディオパネルはホワイト調に統一されクラシカルでオシャレ度抜群です!

ボンネット中央のラインは昔のフィアット500をイメージさせますね♪

黄色にオールペイントして「カリオストロの城バージョン」にするのもカワイイかと(*ノωノ)

アルミホイールまで「GUCCI」ブランドです!センターのキャップがとってもお洒落♪

 

以前のイタリア車は電装系の故障などトラブルが多かったですが、この数年は日本向けタイプも増えており、維持し易くなりました!

それでもクルマにトラブルは付き物。そんな時は国産~外車まで取扱いしている当店へ

なんでもお気軽にご相談ください(^^♪

WAKOS RECS Engine Cleaning

今回はケミカルメーカーWAKOSのエンジンクリーニングシステム「RECS」のご紹介です!

通常清掃出来ないエンジン内部のインテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまで洗浄し状態を改善させるという優れもの!

sas

それでは早速施工してみましょう!

エンジンのバキュームホースへ接続し洗浄剤「RECS」を注入します。

img_5951

img_5952

エンジンを始動し少しずつ汚れている箇所に浸透させていきます。

洗浄剤が一滴ずつ入っていくところは、まさに「点滴」ですね(笑)

1376-1-20131029185525

そして施工後にエンジンの回転数を上げて汚れと一緒に排煙します。

この時にビックリするほど白煙がでます!!(@_@)

スタッフみんなに伝えておかないとホントに焦ります!(笑)

エンジン燃焼室もこのように蓄積された汚れが取れて綺麗になります!

個人的には低回転域での安定性と加速がスムーズになったと感じます♪

短時間で効果が体感出来るプロ仕様の洗浄剤です!是非当店でお試しください。

New SPACIA CUSTOM Z

dsc_0023

スズキの軽自動車、スペーシアに追加グレードの「カスタムZ」が登場しました!

dsc_0001

大型メッキグリル&フォグ、LEDイルミネーションランプでオシャレ度抜群!

dsc_0004

フロントフェイスはとっても新しいデザインですね!

dsc_0006

ちなみにフォグ&LEDを点灯すると!おおー素晴らしい(^^♪

☆新型スペーシアZの特徴としては~

<エクステリア>
フロントエアロバンパー・メッキフロントグリル・大型メッキフロントミドルグリル
ディスチャージヘッドランプ・LEDイルミネーション
LEDフロントフォグランプ・ブラックメッキバックドアガーニッシュ
14インチタイヤ&アルミホイール

<インテリア>
・ファブリックシート表皮・ドアアームレスト(チタンシルバー)・エアコンルーバーリング(チタンシルバー)・本革巻ステアリングホイールなど

これだけ変わると車名がスペーシアじゃなくても良かったのでは!?(笑)

 

お手入れし難いルーフも、当店ではポリマーコーティング!いつもボディを綺麗に保てます♪

 

ナビゲーションも200mmワイドナビが綺麗にビルトイン出来ます!

ステアリングの操作スイッチにも全て対応🎵もう社外なんて言わせません!(≧▽≦)

 

内装は新色のチタンシルバー色、内装もグッと高級感が増しました🎵

dsc_0022

アイドリングストップや電動スライドドアなど、各スイッチもまとまっていてスッキリ♪

せっかくなのでETC本体も純正と同じ位置に加工してビルトインしちゃいます♪♪♪

搭載されるエンジンは

  • S-エネチャージ×改良型R06Aエンジン
  • 最高出力(ネット) 38kW<52PS>/6,500rpm
  • 最大トルク(ネット) 63N・m<6.4kg・m>/4,000rpm
  • なんと燃費はリッター:30.6km

カスタムZスペシャルコンテンツはこちら(http://www.suzuki.co.jp/car/spacia_custom_z/special/)

でも「ゼッタイZ」ってCM、広告の表現的に大丈夫なのでしょうか?(*ノωノ)

私なら、とーってもカッコイイZ!(かっこいーぜっ~~と🎵)にしちゃいますけど♪

よし、先に著作権登録しておこう(笑)

各メーカーの新車もCARSへお気軽にお問い合わせください( ̄▽ ̄)

2017 CARS Next Stage

新年あけましておめでとうございます!

新しい年のスタートに初心に返るため、オープンからの8年を振り返ってみました~(*^^*)

dsc_0011

振り返ること8年前、川越市氷川会館近くの好立地が見つかり「CARS川越」としてオープン!

翌年にはよりクイックなサービスにも対応出来るよう修理工場も併設。

この頃はスタッフも少なかったので夜通し働きました~(≧▽≦)

今を思えば懐かしい日々ですが、これはこれで結構楽しかったです♪

この店舗では国道沿いにメイン看板を作ったり、新車展示会のイベントをやったり、大変でしたが楽しい思い出がいっぱいです♪

そして、、、◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

top

平成25年から「CARS川越NEXT店」として同川越市内、国道254沿いに福田に新店舗オープン!

こちらは城下町の1号店よりも広い敷地なので展示車が多く置け、お客様駐車場も多く完備。

サービス工場に追加して鈑金工場も併設し、ボディ修理や塗装も出来るようになりました(*^^*)

0112

店内は明るいショールームに!蛍光灯の占有面積はディーラーにも負けません(笑)

新車の展示台数も増やし各メーカーのカタログや大型モニターの導入など、

「より分かりやすく楽しいお車選び」が出来るように改装しました🎵

一昨年まで市内2店舗で営業しておりましたが、城下町店舗の賃貸事由により福田の「NEXT店」へ業務拡張も伴い、本店業務を移転しました(*ノωノ)

dsc_0034

最近では事故や故障に素早い対応をすべく積載車や最新のオンボード診断機も導入。

これからもより良いサービス向上の為、もう一度初心に返りスタッフ全員で頑張ります!!

2017年もCARSをどうぞよろしくお願い致します。

本年度もCARSをご愛顧いただきありがとうございました。

CARSでは今年もいろいろなことがありました~(*’▽’)

遠方へご納車や新工場の整備、オリジナルうちわやハンディモップなど作りました🎵

お休みを頂いて仙台まで行った夏フェスや秩父や長野へのバイクツーリング♪

オートバイにハマった年でもありました(^^♪

春のお花見から夏のお祭り、ハロウィン~クリスマスと今日まであっという間の一年でした(#^^#)

~美味しい唐揚げに出会えたり~温泉に入り~良い景色が見られたり(^^♪~

 

残すところあと2日、やるべき業務は終わりましたが、

今年2016年に「成し得たことや出来なかった行動、努力の末に失敗に終わったことや新しい発見をしたこと」

最後に「気持ちを落ち着かせて一年の感謝をすることが出来る貴重な大晦日」、改めてもう一度振り返り来年からの行動に活かして行こうと思います。

新年は5日(木)から営業しております。

新年度も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い致します。

DAIHATSU COPEN Active Top

今回はダイハツのオープンカー、コペンのご紹介です(‘ω’)ノ

dsc_0006

それでは注目のオープンモーションを見てみましょう♪

dsc_0012

まずトランク部分が上部後方に開きます!

もちろん電動で(^^♪

dsc_0011

次にルーフ部分が折り畳みながらトランク部分に収納🎵

まさに「トランスフォ~ム」(/・ω・)/

dsc_0010

約20秒でこんなにスッキリ収納されます(‘ω’)ノ

さらにこのモデルはレザーシートタイプでヒーターも完備。

この季節はと~っても温かく便利な装備🎵(#^^#)

dsc_0016

搭載エンジンは4気筒ターボのパワフルエンジン!

最近は程度の良いコペンが随分居なくなってきてます。特にポイントは下廻り、錆や腐食の多いクルマが多いです!探されている方は下廻りのチェックも要確認!

スポーツ&快適を両立したダイハツコペン🎵

当店イチオシの一台です(*^-^*)