WAKOS RECS NISSAN F50 CIMA

暑い日が続きますねー(^^)/

エンジン不調で入庫した平成13年式の日産シーマ、年式は多少古くなってきましたがまだまだ現役!

アイドリング時の低回転でエンジンが落ち着かないとの症状。

前にカムセンサー等も交換しており、専用テスターでもエラーコード無し。

img_9692

このタイプのエンジンはスラッジなどの汚れの堆積によってアイドリング不調や停車時の振動などの不具合が出やすいタイプ。

そこで当店オススメのワコーズの洗浄剤レックスを提案。

燃費の改善やエンジンの安定にも役立ちます♪

エンジンルームに引っ掛けて早速注入~

このV8、4.5リッターの場合は結構量が必要です。

img_9697

これ!病院でよくみるやつです(笑)

時間をかけて洗浄剤を入れていきます。

いっぺんに大量に注入するとエンジンを痛めるので要注意デス!

エンジン始動♪

かなりの白煙が出ます!※若干あせります(笑)

レーシング(空ぶかし)してエンジン内の洗浄剤をマフラーから吐き出します。

・・・っと

スロットルボディの清掃もしようとした時、、発見しました!

img_9704

ここです!

パックリと亀裂が入っておりました!ここから余計にエアを吸っていたのでエンジン不調になった様です。

やはりゴム類は年数に勝てませんね~(*_*)


 

DSC_0002

インテークパイプの交換を含め、RECS施工後はエンジンも安定して低回転からの加速も改善されました♪

少々年式が経ってきたクルマにはこのような修理もオススメです!

CARSでは各種WAKOS商品も取扱いしております。

お気軽にどうぞ(#^^#)


~クルマのことならCARS川越へ~
新車・中古車販売、鈑金塗装、各種保険代理店、サービス工場完備
埼玉県川越市福田153-1 電話049-227-5440
メール info@cars-jp.net

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中