ap bank fes 2016 in isinomaki

久しぶりにライブレポートです!

今回はap bank fes 2016 in 石巻(宮城県)に行ってきましたー

いやー暑かったです!でもフェスは暑いのが一番!

おかげさまでめっさ日焼けしました~(≧▽≦)

IMG_4379

今までのap fesは静岡県のつま恋でしたが今回の会場は宮城県石巻港雲雀野(ひばりの)埠頭

ここは元々東北の震災で撤去した瓦礫を処理する場所だったそうです。

陽が出る頃に三陸自動車道の春日PAに到着!

石巻ICを降りて会場近くのファミレスで朝食していると、仕事帰りの漁師さん達が次々とご入店。みなさん感じの良いかた達で石巻の人柄に惹かれました!

そしてナビ通りに現地へ向かうと‥??まったく舗装されていない場所で埃まみれ~(^◇^;)

でも今回apの趣旨である

「震災から5年目の節目の年。いまだ復興が進んでいないところも多く、まだまだ支援が必要な状況、同時に、人と人のつながりや心の豊かさ、新しいものを生み出す力や生き抜く力が、地域の内側から循環を生み出すきっかけとなることを目指す」こと

うん!汚れなんて全然気にならない!

だってこの会場自体にイベントの意味があるのですからd(^_^o)

7時半頃に入場列へ〜

前には200人位だったでしょうか。。。

8時半頃には後ろに長蛇の列が~

入場すると地元のお店などが並ぶコーナーやイベント各ブースなど、皆さん明るいかた達ばかり♪♪♪

やっぱり凄いね石巻!

モチベーションも上がります!

とりあえず「ビール」もいっときます(*^^*)

前夜祭を含む全3日開催のフェスですが本日31日のアーチストは、

Bank Band/赤い公園/APOGEE/あらかじめ決められた恋人たちへ/ALBATRUS/安藤裕子/YEN TOWN BAND/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/GAKU-MC/佐藤タイジ/佐藤千亜妃/SalyuSUGIZO/ストレイテナー/津野米咲/TOKU/ナオト・インティライミ/ハナレグミ/MISIA/Mr.Children

特に桜井さんとSalyuの「to U」桜井さんとMISIAが歌った「はるまついぶき」は、

この地で起こったことをみんな絶対忘れてはいけない。とても大変な事だけどこれからもやるべき事をひとつひとつ積み重ねて復興に向かう。そんな強い信念を感じる曲でした。

間違いなくこの石巻で聴けて良かったです!とっても心が震えました。

IMG_4403

そして午後3時前頃、いよいよミスチル出待ち♪

撮影禁止なので画像は(;^_^A

「名もなき詩」~「Tomorrow never knows」~「HANABI」~「PADDLE」~「シーソーゲーム」そしてやっぱり「innocent world」♪ 

すごい!!!みんなミスチルのゴールデンソングですよ。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。

最後に「足音」盛り上がりました〜っ!

のですが‥

あまりにはしゃぎ過ぎ「シーソーゲーム」あたりで飛べなくなり~

「イノセントワールド」で右手が上がらなく。。。四十肩!?

「足音」では完全に。。。クラクラ(+_+)

恐るべし高温の夏フェス!

さらに恐るべし夏フェスのビール!(*ノωノ)

、、、41のおっさんに野外フェスがこんなにもキツイとは。。。(ーー;)

でも夕方から気温が下がり過ごし易くなり~(この頃にはお酒を断ちましたので。。笑)

海風が気持ち良かった~(*’▽’)

東北の蒼空の中、貴重な夏フェスを体験してきました!

なんといっても朝の「オープニングセッション」でミスチル桜井さんとの距離が約20m!

「キャーって」周りの女子勢と一緒に喜んじゃいました!(/ω\)

お休みをくれたスタッフのみんなありがと~

母との2ショットも!眼鏡の為パンダ焼け(笑)

そしてこのフェスを通じて石巻に行けた事。とても有り難い体験でした! 

ありがとう!ap bank

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中